もちろんメイポの愉快なブログです 皆さんよかったら遊んでやってくだしゃ~  只今かりん鯖にて生息中 
by hina-hina1128
カテゴリ:めいぽ日記( 140 )
う~んとね いろいろな意味で頑張りました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
メイプル装備が出るっていうで、行ってみたらメイプルバゼラードどろです!!Σ(◎o◎;)
これは片手剣だったので、戦士サブの雪うさぎに持たせることにしました
e0037135_0415249.jpg
やっぱメイプル装備はなんと言ってもエフェクトがかわいい!
それで、SS頑張ってとってみました やっととれた1枚です^^;




初めてのギルドクエが出来て、静雛のギルドで行くって言うんで入れてもらいました
何ももわかりませんが気持ちだけは頑張ります(ぇ 
だって未知の世界はいっぱい興味があるんだもん
e0037135_053118.jpg



最初にイヤリングを出してそれを装備して次の段階へ
ここは彫刻が光るので順番に叩いていくんですが、皆の息があわないと・・・難しいね
e0037135_0545381.jpg



そしてクリアして次の部屋は4つ
忍耐や強い敵を倒したりして、槍を集めたり、鍵を取りにいったり・・・と
集めたのはいいけど、その後何していいかわからなかったんで槍をここに置いてみたの・・
そしたらね あたりかな!?
でも・・・・・・・ね  やっぱこの先わかんない(´・ω・`)ショボーン
e0037135_1262130.jpg

結局あれこれやってここまでで時間切れになってしまい、この日はおしまいとなりました
このあともいろいろとあるみたいだし、最後は強ーいボスも控えてるとの事のようです
もっともっと先まで行ってみたいのでまた誘ってくだしゃぁ
(*´・ェ・)っ.゚+。★ヨロシクナノダ☆.゚+。




金曜日かな・・武器庫さがしていたらチョー○○さんがグルに誘ってくれました
e0037135_1102751.jpg
お話してみたらとてもユニークなお人柄・・・お友達にもなっていただきました(*^_^*)
[PR]
by hina-hina1128 | 2006-07-31 01:28 | めいぽ日記
メイポ3周年!?
まずはメイプルストーリーオメデト( '_')∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(*'O'*)/
もう3周年なんだぁ・・・雛のキャリアはっていうと、もうすぐ2年ってとこです
でもね、育成ちっとも上手じゃないんだぁヽ(´Д`;)ノアゥア...それでもこの終わり無きゲームにはまってるまぁ少しあきたとこもあったけど


新クエもいろいろ出てやってみましたが・・・

ぁその前にサフボクエをまず報告
1回目の雛雛は「つち」
気を取り直してキャラを変えてひな雛で再挑戦!
2回目にして「緑のサフボ」だぁ~
e0037135_15271535.jpg
もうこれでいいや(*゚∀゚)
だってアイテム集めるのめんどいから・・(ぁ



b(^ー'*)ハイそれでは新クエの変身の術
みかんといってきたよ
e0037135_15345618.jpg
みかんはなんとリボンピグ。そして階段昇りの後ろ姿が笑えるε=(>ε<)プッ!
雛はというとグレイだったぁ



この格好のまま船にのったところメイプルきのこに変身した人に会いました
e0037135_15395477.jpg
きのこはこんなワザができるんだぁ~



そして、みかんはよほどブタの変身が気に入らなかったらしく再度クエに・・・そして、念願のきのこになりましたぁ(o゜◇゜)ノあぃ
雛ももちろんチャレンジ
e0037135_15424164.jpg
雛はね・・またグレイだったん( ̄□ ̄;)がーん



赤牛さんと青牛さんを狩るクエにいく途中綾音ちゃんに会いました
そこで袋にて歓迎のお出迎え(ぇ 
<注>これはグレイに変身したんじゃありません
e0037135_15531086.jpg
ちょっと画像みずらいね・・まぁそういう方はクリックよろ~




クエの進行中2度ほど白さんと遭遇
ついでに元メインのひな雛は今ギルド未加入の為入れてもらうことにしました( ̄∀ ̄)イヒッ
そして、鈴さんのメインもこのギルド所属なので話し合って3人で狩りすることに・・
このメンバーで昔狩ってたんだよね・・・なんか懐かしい・:*:・(*´ー`喜)。
今は皆ちがうキャラがメインになってるんだけどね^^;
e0037135_1612180.jpg
それにしても「時のしずく」・・・・どういう意味だろう?
もしこのブログご覧になられていたらコメントよろりんwww




鈴さんが投げにて再登場
e0037135_15583343.jpg
こっちのキャラはお顔がしっかりみえますよ~~ww



もうそろそろ夜も更けてきそうなので、皆さんねむそうだし落ちることしたんですが、メインの友に鉱石を分けてあげる約束を思い出しINしてみましたが・・・
やっぱおちてる~~~また次回必ず渡すからね^^;


そしたらドルさんから内緒きて、新クエをシズさんのサブと3人で一緒にやろうというお誘いが・・・
メインはクエを半分以上終わらせたので、戦士の静雛で参加することにしました
e0037135_16231449.jpg
兜と旗をつくり、メイプルガイドさんの出来上がり~~

次回のツアーはいずこへ~~~(*´艸`)ププ
[PR]
by hina-hina1128 | 2006-07-27 16:49 | めいぽ日記
始動開始(*´∀`)つ・
新アバタをチョイスして、あとペットを生きかえして・・・・みたの(^∇^)
e0037135_1644415.jpg


後ろ姿もかわいいのよ(ウフ
e0037135_16482444.jpg


まぁとりあえず新マップにいってきました

闇夜の松林
おばけのボロ提灯はヒールでかれるのでクレ・プリには楽な狩場だね~
e0037135_1755936.jpg

地図から消えた集落
ぁ・・・・かっぱがお酒飲んでるぅ おみくじもかっぱがひいたのかぁ?!
e0037135_1764021.jpg


大仏との邂逅
とってもでっかい大仏様と足の速い珠蟲姫
ここの狩場は天狗が出現するのですが・・・遭遇したくありませんしてません><
e0037135_17132697.jpg
でも、姫ちゃんヒールで狩れるのと経験値がウマーなのでDさんと一緒ならいいかもね^^;


久ぶりにえびちゃんとあってD子ちゃんをお手伝い
e0037135_17324585.jpg


D子ちゃんいく前めちゃ沸きゴーレムの森でも少し狩りました
もちろんえびちゃんとだよ えびちゃんは一番↓で狩ってたのでssありましぇん(ゴメン
e0037135_17355063.jpg


武器庫でソロ狩りして、ロムしてたら桜さんがキタ━━ヽ(゚ρ゚ )ノ━━!!!!
このままお話してたら、桜さんの放った攻撃で・・・雛が(_ _;)。。。ウゥ、、、
下は火ブルの海でしたので、雛が落ちて逝ったのは秘密(ぇ
e0037135_1815774.jpg



その後承太郎が武器庫で狩るっていうんでお手伝いしに
いったはずが・・・
そしたら雛のほうがレベルアップ!!なんかお手伝いしてもらちゃったのかも(ぁ
そしてレベ124になりましたぁ 承太郎アリガト!(´▽`)
e0037135_175297.jpg



経験値もゼロになったことだし、みかんとBGいってみることにしました
e0037135_1755561.jpg

それがぁぁぁぁ
お守りおいていくの忘れちゃったぁ!?
そんでもってみかんが逝ってしまったので、雛は外に出ることにしました
雛も逝こうと思ってたんだぉ~~~みかんマジ(。・人・`。))ゴメンネ
[PR]
by hina-hina1128 | 2006-07-21 17:46 | めいぽ日記
冬眠してはや1ヶ月ちかく・・・
まだまだ目覚めのわる~い雛ですが、メイポもぼちぼちやり始め・・

たところ・・・・に


銀ちゃんから


e0037135_22145597.jpg



というお達しが来たわけで・・・


ありがた~く頂くことにいたしましたぁ


お会いしてみせたいんだけど・・・
また今度ってことに
e0037135_22162529.jpg





ページの雛はルディクエにお出かけしたのはいいんだけど、なんせ午前中だし、人が抜けると補充がいないんだよね

そこでそのグループでグル狩りに流れたって訳・・それでもってエルナス希望の方が若干1名いたのでいってみることになりました
ぁそうそうグルメンは最終的に何故か戦士ばかり4人・・・そして50以下のレベルでかれるとこっていったらイエティまでくらい
e0037135_22271722.jpg

たまには、戦士だけのグルとかもまた違った意味でおもしろいかも
e0037135_2227313.jpg





冬眠前にINするのちょっとどうしようかと考えはじめて・・・少しオヤスミしてたところ
今日久々にあったお友達Oさんからこの様なはげまし?をいただきましたぁ
e0037135_22402392.jpg

本当にありがとう!!
[PR]
by hina-hina1128 | 2006-07-11 22:43 | めいぽ日記
ちょっと休息
これから夏に向かうというのにこのブログは冬眠生活にはいろうかなっと思っています
でも冬眠だからね・・リフレシュして、また目覚めた時は(*´・ェ・)っ.゚+。★ヨロシクナノダ☆.゚+。
そして、今までご愛読していただきました皆様本当に有り難うございました<(_ _)>
ひな雛のメイポ大冒険は永遠に不滅です(ぁ



それでは貯めてあったSSを消化

さて新マップ海編へとまいりましょう
ちょっとすべての紹介は時間の関係で省かせていただきまふ^^;
ボーンクラピ これはヒールが使えるのでおいしいかもです壁|∀´ )ニヤッ
e0037135_16162428.jpg


つぎは さめ なんですが・・
どうもこいつだけは愛称悪いみたい><
ぁ・・いれ歯攻撃きちゃな~い
e0037135_16294357.jpg


鼻息あらいし、息くさぁ  ぁああああああああああ 歯が・・・・全部ない!
e0037135_16295433.jpg



巨大魚名前なんだっけ・・・まぁいいかぁ
ダメきつぅです><
e0037135_186135.jpg

おもりは落ちてくるし・・
e0037135_187198.jpg
こんなのたおせないYO~
見学のつもりだったからいいけどね・・




ちょっとここらで休憩
ぁ・・・りきんだら○ナラが出ちゃった(´o` *)″ヽ(○`ε´○) オイオイ
e0037135_18141924.jpg





ついでに下町よって
きつねのしっぽ集め
e0037135_18192557.jpg



その後みかんと鬼退治
e0037135_18195568.jpg



先日みかん待ちという暗部君からルイネルのお誘いが・・
e0037135_21384599.jpg



風邪の唄の集会 ゾンビママシュロシアンルーレット
e0037135_21395977.jpg


今回集合写真は後ろ姿にて~
e0037135_21401338.jpg



姉御待ちをしていたら青龍刀をドロΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!
雛は1本もってるのでみかんにあげました
e0037135_2147153.jpg



そんでは皆様ここらへんで~
ヾ(。´・ω・`。)ヾ(。´・д・`。)ばばぃ
[PR]
by hina-hina1128 | 2006-06-12 21:22 | めいぽ日記
投稿100件目!?
ふとみれば記事数99件と表示があり、と言うことは去年ブログを7/31から始めてもうすぐ1周年ちかくに(多いか少ないかはわかりませんが、)100件という記念すべき日がやってきました
e0037135_12295775.jpg

雛にとってメイポブログは好奇心と探求心のなかで、皆に助けられながら楽しいメイポライフをおもしろおかしく書き進めてきました でも、自分の中でちょっと心が沈んだりすると、かけなくなってしまうのが欠点かもです でも見に来てくれる人がいると思うと、とっても励みになっています これからも(*´・ェ・)っ.゚+。★ヨロシクナノダ☆.゚+。


えっと新マップいろいろ回ってみました
まずゾンビママッシュ
e0037135_8451095.jpg
親子で登場です
で、この時サブで狩っておりますと横がきて・・倒されるは、ドロとられるはさんざんな目に・・ウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン


次はスプラウトスタンプ
芽がでているのが何とも愛らしい・・
e0037135_8524586.jpg

ウッドマスク、ストーンマスク
サーチしたらみかんがいるのでいってみました
e0037135_85393.jpg



ジョイントゴーレム
なるほろ・・・白と黒がジョイントしてる~~
e0037135_951177.jpg



アイアンボア
このキャラはまだ弱小ものゆえMISS連発でし(_ _;)。。。ウゥ、、、
e0037135_10175471.jpg



ダークドレイク・アイスドレイク
何故かここで狩ると眠いんです!?
e0037135_1022383.jpg

ドルさんリクエストでここにきたんですが・・どうしたことでしょう・・・
e0037135_10255068.jpg



新モンスター海編はまた次回・・・



久しぶりの友達はっけ~ん サーチしてみると親分にいるじゃないですか!
すかさず行ってお話を・・・昔斬りのひなでは大変お世話になりました^^;
復帰したようなので、また遊んでくだしゃ~~ww
e0037135_10302622.jpg



すると桜さんサブ出現(ぁ SSゲットしました
ぁ・・名前非公開だったのね・・さっき消し忘れて編集しなおしました
桜さんごめんしゃい そして、もしも見てしまった方忘れて・・ヨロ!
e0037135_12242228.jpg



やぶちゃんからメモが届いていましたe0037135_10351016.jpg引退するそうです

それぞれの事情があるので、仕方ないことだけどね
パス抜きされた時だって頑張ってやってきたのにね
でもね、メイポ以外でも自分の意志を貫いて何事にも頑張ってほしいから・・

またいつか戻ってきた時遊んでね~~~カナラズ!!
やぶちゃ本当にいろいろとありがとうございました
[PR]
by hina-hina1128 | 2006-06-06 12:33 | めいぽ日記
今日の強化運・・・( ̄ー ̄;)ニ、ニタリ
今日イカルスのマントクエをやってみました・・結構めんどい^^;
この間ぼろマント闇に葬ってしまったので、今度はイカルスのマントで強化
そして移動速度10をゲット
e0037135_1756865.jpg



先日のぼろマントは1発目にして逝ってしまったので、チキン強化かもしれないけど
30%の書1枚買いなおして、70%4枚もって早速貼ってみることにしました
すると・・・なんてことでしょうww
5枚すべて宿ったどぉ~~~STR11ができた!!・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
e0037135_17583150.jpg



折角なんで狩りにでかけてみることに・・・
戦士の聖地ドレイクの食卓へ
e0037135_1842140.jpg
ワイルドカーゴもこわくない!・・・・・・・・・・・かなぁ



そして、力試しで赤牛さんにも挑戦してみました
雷になんてまけるものかぁ(ガンバだもん
牛さんは大赤字だけど2匹きたって倒せるしそれだけで満足
e0037135_185578.jpg
軍手DEX6で茶頭巾命中6でタオルDEX10の100%全貼りだけど・・まぁレベル46の割には結構いいほうなのかな?


そしてエフェクトのかわいいメイプルモウルは70%成功品を暗部くんからお借りしました
e0037135_18125698.jpg
ちょっと中身を紹介しましょう
まぁこんな感じでしばらくはこの装備でいきやす(*´∀`)つ・  
ですんで暗部くん今しばらくお返しができませんので(*´・ω・`)ノ夜露死苦ネヽ(´・ω・`*)

余談ですが、いつぞやのルディクエ中のことです
突然「どうしてそんなにお金ためられるんですか?」という質問を浴びせられ、雛のわけないので何にも言わずスルーしてたら、しつこく内緒で言った来たので適当に答えてみたものの・・・もしやぁメイプルモウルもってたからなのねって気付きました^^;
借り物であることを話し、お金もうけの方法は他の人に聞いた方が確かな旨を伝えてその場を終わらせました
でも、なんでドロしたと思ってくれないのぉ・・とマジ思った雛でした(_ _;)。。。ウゥ、、、

強化その2
[PR]
by hina-hina1128 | 2006-05-31 19:06 | めいぽ日記
お弁当もってのんびりメイポかなぁ…( ̄m ̄*)
e0037135_1135275.jpg最近おもしろいことないかなぁっとお弁当持参して、単調にメイポしている雛で~す(*´∀`)つ・
見て、みて、みてよ・・
目玉焼きとウインナーなんかおいしそうでしょww
ネミちゃんのお弁当横取りしました(ぁ




そうそう、ガンディアンからあのバグっていたクエのフリーパスカードを手に入れることが・・・なんといってもただで行けるってとこがイイよね^^;
e0037135_118647.jpg


それで折角なんでフロリナビーチへでかけてみました
e0037135_119771.jpg
お姉さま方のお出迎えでクエでも消化しよかなぁ・・って思ったんだけどね・・・
でもめんどくなってまだ終わっていません(ホェ・・・ボチボチやりまふ( ̄ー ̄;)アセアセ




ぁそうだシズさんのサブの投げが3次になりましたぁ~
オメデト( '_')∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(*'O'*)/
この時点のSSは3次前ですけど・・
e0037135_11205590.jpg
雛がお祝いの拡声器をながしたとき、ピンポンって宅急便の人が来たのでハンコもって玄関へダッシュ、そしたらお金を払わないといけなくてまた引き返してまごまごしてて、何とかメイポに戻ったんだけど完全に拡声器のSSとりそこねました(アハ



昨日かなシズさんと親分狩ってて、その後シズさん学校いっちゃったんで、そのあとも何もすることもなかったんで一人で親分狩ってたんだけどね
e0037135_11433730.jpg
知らない人がきて「たいへんそうだね」とか「武器庫のほうがいいじゃない?」とかいってきたので、何狩ったって自由でしょっと心の中で思いつつ、どうしても狩っていたかった訳ではなかったんで、「使いたいのならどうぞ」って言ったらどっかいってしまいました いったいその人は何が言いたかったんでしょ( ノ゚Д゚)??



まぁそんな時桜さんから狩りのお誘いがあったんで、彼の狩れる場所をさがしてレイスにいってみました
e0037135_1151397.jpg
時間がなくて少ししかお付き合いできなかったけど、今度はジャクム1段階でもご一緒しますよ(゚Д゚)ノ ァィ

ひな雛と一緒ww
[PR]
by hina-hina1128 | 2006-05-23 12:08 | めいぽ日記
イベントの日
土曜日ゲームイベントがありクリバルやテン、そうしてBG、大親分と異色モンスターがショーワの町に降ってきました
e0037135_1392120.jpg
最初BGがいるって言うんで野次馬根性で見にいって・・ドラゴン1発でも当たれば経験値が入るかもという甘い考えでいってはみたものの鯖おちするし、3回ほど逝っちゃったり。。
結局のところ経験値なんて入らないわ・・まったくさんざんでした><
もういくもんかぁ~~ウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン





そして6時30分からまたまた風邪の唄のイベントでした
グループにわかれてクリバルが出たほうの勝利・・・
e0037135_1393688.jpg
やったね!!って思ったら手違いでやり直し(´□`|||)ガビーン


で・・やり直したらバルはどこのグルにもでませんでしたぁ~~
どうやらクリバルに嫌われたみたいですぅ><
e0037135_140589.jpg
それで、五目大会に変更した様なんだけど、雛は時間がなくて参加できなくなり、とても残念です(↑は参加者全員F5で記念撮影若干1名してないけど
毎回イベント企画は大変なのにいろいろ楽しませてくれてありがとう!!
そして、今回も皆様ご苦労さまでした<(_ _)>

オルビスステーション
[PR]
by hina-hina1128 | 2006-05-15 01:41 | めいぽ日記
新キャラお披露目~~・~ヾ(゚ー^*)
``σ( ̄^` ̄;) エットォ大分更新に間があいてしまいました。(タハ
まぁ・・おもしろいネタもなくどうしようかぁ~なって考えていたり、いろいろ思うことなどあったり、いっそこのまま長いお休みに入ろうかと考えてみたりで遅くなってしまいました・・・言い訳はこのくらいにしておきます・・・>^_^<




ちょっと古いんですが4月中旬ごろかな風邪の唄の集会にいってきました
この日は雛のダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッな五目大会・・・でも、好きなのと上手なのは別ものです(アシカラズ
e0037135_205564.jpg
結果はトーナメント戦だったので1回勝っただけでした(アハ
でも優勝した人に後でお手合わせをしてもらいました
やっぱり負けるのは悔しいけど、あざやかな手で負けたりなんかしたら何か何度でもやりたくなちゃう どうしてって?それはね、何で負けたんだろうかとか、どうしたら勝てるんだろうって考えるの割とすきなんだぁ(ウフフ




ジャクム腕もぎはじめて4本もいだときのSSです
でもこれとった時、画像がとまってあぶなかったんで、今後はとれないかも
で、これ秘蔵の1枚になちゃうかもww
e0037135_2025121.jpg





そうそうタイトルの新キャラのお披露目にまいります

e0037135_20273457.jpg

名 前: 静雛
ギルド: 白狼隊
職  : 戦士(ページの鈍器です)
レベル:43




さてみてもお分かりだと思いますが髪型をニューゼンに変え、シズさんのサブもおそろの髪型になりました(ぁ
e0037135_20413497.jpg
なんか二人ともイメージちがうかもww




そして、今日姉御に無理いってまぜてもらいました^^;43レベですが・・
死んでなんぼのPG戦士だから、もちろん当たって砕けるだけです(ハイ
e0037135_20353844.jpg
皆さんの戦ってるのをしりめに優雅にあとはイスに座ってまつだけでし><
皆様ありがとうございました<(_ _)>




でもみてください サクナシでこの経験値を・・・・
姉御にあたって墓した時(43LV 81.98%)
e0037135_20473695.jpg

姉御終了時(44LV 99.98%)
e0037135_20485712.jpg
このあときつね1匹かって45れべになりました~と。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




それと季節物のこいのぼりクエですが・・
e0037135_2057563.jpg



かぶとキタ━━ヽ(゚ρ゚ )ノ━━!!!!
ってことでシズさんとおそろしてみました

兜とタオルとこん棒とルディブリアムマント

どうかわいい?
e0037135_21103662.jpg
                              後ろ姿こんな感じ(ウミュウ
e0037135_21473.jpg

ちょっと寝転んでみました(アハ
e0037135_2141916.jpg
        叩いてみたり(MデモSデモアリマセン)e0037135_2119333.jpg


PG戦士とは・・・
[PR]
by hina-hina1128 | 2006-05-11 21:16 | めいぽ日記


友達ブログリンク
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧